【フットサル・4種 小学3年生・男女】バルドラールフットサルカップ、予選リーグを開催しました。

10月7日、土曜日、舞浜運動公園スポーツコートで、バルドラールフットサルカップの予選リーグが行われました。

昨年に続いて2回目の開催、フットサルの正規ピッチで、フットサルの正規ルールでのゲームです。

小学校3年生の男女に参加してもらいました。

4種委員会登録の、新浦安ユナイテッド、FC浦安ブルーウィングス、マリーナF.C.、高洲SCホッパーズ、舞浜FCファルコンズの5クラブから、各2チームがエントリー。

午前と午後に分かれて、5チームのリーグ戦を行いました。

バルドラールフットサルカップは、バルドラール浦安が主催しています。

育成担当の露木さんから、参加チームの監督がブリーフィングを受けています。

4秒ルール(キックインやコーナーキック、ゴールクリアランス、フリーキックでの再開の場合、ボールをセットしてから4秒以内にプレーしないとならない)など、サッカーにはないフットサル独自のルールについて説明を受けます。

ゲームの審判と運営は、午前中がテルセーロの高校生、午後はパセの中学生が担当します。

自分たちの普段のゲームは、大会の担当者が審判や運営をしてくれますが、自分たちでやってみることも大事ですね。

ちょうどよい気候のなか、男の子も女の子も、みんな一所懸命にボールを追いかけます。

予選リーグの結果は、午前午後ともにマリーナF.C.から参加の3年生チームが1位となり、11月3日のバルドラール浦安ホームゲームの前座試合で、Fリーグのピッチで決勝戦を行います。

バルドラール浦安のみなさま、参加いただいたクラブのみなさま、ありがとうございました。

関連ニュース